ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



和素材を使って
こんなの作ってみました↓↓





小豆缶×バナナ×ココアパウダー×米粉
で出来ていますラブラブ


フフフ。
食物繊維たっぷりにひひ


これ、
我が家で大人気の
あんこトリュフのアレンジ版です!

Cpicon まるで生チョコ♡あずきのトリュフ by まんまるらあて


小豆とバナナで、
卵や油分を使わなくてもしっとり仕上がります。

ついでに
高級チョコレートって
微かに酸味がないですか!?
バナナが入ることで、ちょっとその雰囲気が出てる気がするのですが・・・


『小豆缶で和ブラウニー』
<材料>(4人分)
・小豆缶・・・1缶(190g)
・バナナ・・・1本(100g)
・ココアパウダー・・・20g
・☆米粉・・・・50g
・☆ベーキングパウダー・・小さじ1/2


<作り方>
①オーブンを180度に予熱。
 ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
②ボウルにバナナとココアパウダーを入れて、フォークで潰しながら混ぜる。
 次に小豆缶を汁ごと入れて混ぜ、①の粉を加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
③オーブンペーパーを敷いた、底13cm×17cmのホーローバッドに生地を平らに入れ、
 180度のオーブンで15分焼く。
 焼きあがったら、網にのせて冷ます。
④切り分けて完成!






焼きあがったら
一晩寝かすと
しっとりと馴染んで美味しいですよ~


ホーローのバッドがちょうどいいサイズだったので
入れて焼きましたが、
だら~っとした生地ではないので
天板にオーブンシートを敷いて
四角く整えつつ入れて焼いても大丈夫です。



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







HMH OFFICIAL LINE
Add Friend