ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



熟したバナナがあるし
冷凍庫にはパイシートがあるし・・・
ってことで

トースターでこんなお手軽おやつを作ってみました↓↓






バナナよりちょっと大きめの型で跡をつけて
そこにバナナをおくと

バナナの部分だけ沈んで
周りが盛り上がります。

パイカップに入ってるみたいでしょ!?

『トースターでお手軽♪ひとくちバナナパイ』
<材料>(8個分)
・冷凍パイシート・・・1枚
・バナナ・・・1本
・シナモンシュガー・・・適量


<作り方>
①冷凍パイシートは表示通りに解凍。
 型が8個並ぶ大きさまで伸ばす。
②8等分に切分け、オーブンペーパーを敷いたトースターの天板に並べる。
 中央に抜型で跡をつける。
 (底まで到達しても問題ないです)
③抜型で跡を付けた中央に8等分したバナナをのせる。
 シナモンシュガーをふりかける。
 ※風味付け&焼いた時にバナナが黒く変色しても分からないよ~
④温めた1000wのトースターに入れて焼く。
 うっすら焼き色が付き、膨らんできたら(多分5分ぐらい)
 コゲ防止のためにアルミホイルを被せて7~8分焼く。
⑤アルミホイルを外して、お好みの焼き色が付くまで焼いて完成!







花型を使いましたが
どんな型でもOKです。


パイ サックサク
バナナ トロ~ンで
子どもたち大喜び!!

・・・っと、これを作ったら
いいこと思いついたラブラブ

ってことで
オトナなティータイムバージョンにアレンジ♪

詳しくは
明日~


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend