ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



科学的に美味しい組み合わせとされている
『トマト×紅茶』
カップケーキを作ってみました。







科学的に美味しい組み合わせが存在するなら
科学的にマズイ組み合わせも当然あるよね~・・・

バナナを加えたことがマイナスにならないといいなぁ、と
ドキドキしながら食べてみましたよ(笑)





中はこんな感じ。
一見、トマトがリンゴみたいに見えます。

味は、というと
風味豊かな紅茶のカップケーキって感じ。

トマトのクセも
バナナのクセも
ホットケーキミックスのクセも

あんまり感じられない。


トマトの部分は
ナゼか
ちょっと 
しょっぱさを感じました。


全体的に、
オトナな感じの
甘ったるさのない
スッキリした仕上がり。


これを
トマトが嫌いな息子に
何も告げずに与えてみたところ・・・

何の疑問も持たずに
完食音譜



「赤いの、りんごかと思ったけど
 りんごの味しないね~」
という感想。

「あれ、トマトだよ!」
って言ったら

「うぇ~~~あせる
って言っておきながら
もう1個おかわりしてました。


とりあえず
『トマト×紅茶』はアリなのかな?と思います。


『HMで!トマト×紅茶×バナナのカップケーキ』

<材料>(50Φ×35Hのカップ8個分)
・ホットケーキミックス・・・・150g
・バナナ・・・1本
・トマト・・・1/2個
・◎紅茶の葉・・・・3g
・◎お湯・・・・大さじ2
・牛乳・・・100cc
・太白ごま油(サラダ油)・・・・大さじ1

・☆生クリーム・・・50cc
・☆きび砂糖・・・小さじ1/2

・アラザン・・・適量




<作り方>
①オーブンを180度に予熱。
 ボウルに◎を入れて2分ほどふやかす。
②そこへ、バナナを入れて、フォークでざっくり潰し
 1cm角のトマト・牛乳・太白ごま油を入れて混ぜ
 ホットケーキミックスを加えて混ぜる。
③カップに生地を入れ、180度のオーブンで15分焼く。
④網などにのせて冷まし、☆を合わせて泡立てた生クリームを上に絞る。
 アラザンを振りかけて完成!






クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







HMH OFFICIAL LINE
Add Friend