ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




さっきのカナッペをアレンジして
おばケーキを作ってみたよ~







お手軽スイートパンプキンの
ホワイトチョコがけ
という感じです。


モニターをさせていただいている
suipaさんのプレートに入れたよ♪




シルバープレート(丸)大
https://item.rakuten.co.jp/suipa/045605/



コレに入れて仕上げれば
垂れたチョコも無駄なく食べられるねにひひ

(余談ですが、たい焼きのはみ出た、カリカリしたところが好きラブラブ



『かぼちゃオレオ おばケーキ』
<材料>(6個分)
・かぼちゃ(正味)・・・300g
・オレオ・・・9枚
・お湯・・・大さじ3くらい
・ホワイトチョコレート・・・1枚(45g)
・◎ココアをごく少量の水で溶いたもの・・・少々




<作り方>
①かぼちゃは3cm角くらいに切って耐熱ボウルに入れ、
 600wのレンジで7分加熱。
②皮の部分を取り外し、粗みじん切りにする。
③オレンジの部分を粗くつぶし、お湯を加えてペースト状にする。
④そこに、②と砕いたオレオを入れて混ぜる。
⑤6等分して、ラップで包んで卵形に整えてプレートにのせる。
⑥湯せんで溶かしたチョコをスプーンでかけ、
 チョコが固まったら、◎で顔をつけて完成!










洋風の材料なのに
どことなく
上生菓子のような雰囲気があります。
(見た目じゃなくて、味が、ね♪)






他にも、魅力的なお菓子用包材がいっぱいラブラブ
詳しくはこちら↓↓

菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店






クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







HMH OFFICIAL LINE
Add Friend