ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




かぼちゃとオレオを使って
簡単に作れるカナッペです。





『かぼちゃオレオ カナッペ』
<材料>(4人分)
・かぼちゃ(正味)・・・・100g
・オレオ・・・3枚
・お湯・・・大さじ1くらい
・☆GABANナツメグ<パウダー>・・・少々
・☆GABANジンジャー<パウダー>・・・少々

・フランスパン・・・・適量



<作り方>
①かぼちゃは3cm角くらいに切って耐熱ボウルへ。
 ラップをして、600wのレンジで2分30秒加熱。
②皮を取り外し、粗みじん切りにする。
③オレンジの部分を粗くつぶし、お湯を加えてペースト状にする。
④そこに、②と砕いたオレオと☆を入れて混ぜる。
⑤フランスパンを薄くスライスして、こんがりトーストし、
 ④を塗って完成!











オレオのほろ苦さと
スパイスの香りで
オトナなカナッペですよ~




ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

かぼちゃをペーストにするのに
牛乳を入れようかと思ったんだけど、
オレオにはクリームがはさんであるから、
お湯でもいいかにひひって・・・


そんな訳で
かなりお手軽なレシピになったと思います(笑)


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪






HMH OFFICIAL LINE
Add Friend