ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



無農薬野菜の青木農家さんの野菜の中から
今回は ナスを使った簡単レシピをご紹介!


これね~
レンジと魚焼きグリル(もしくはトースター)で出来ちゃう超簡単レシピなんだけど
めっちゃ旨いよ♪






使ったのは
こちらの細長いナス




輪切りにすると、〇がいっぱいでカワイイのラブラブ
しかも、口当たりが柔らか!



『ナスのおかかマヨチー焼き』

<材料>(4人分)
・ナス・・・2本
・人参(中)・・・1本
・スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・・2枚
・マヨネーズ・・・大さじ1~2
・鰹節・・・・2.5g
・小葱の小口切り・・・適量



<作り方>
①ナスは1cmの輪切りにして、水にさらしてあく抜き。
②グラタン皿に、千切りにした人参を平らに入れ、
 その上に水気を切ったナスを重ならないように並べる。
③ラップをして、600wのレンジで7分30秒加熱。
④ラップを外し、スライスチーズをちぎりながら入れる。
 (できれば、ナス全部にのるように。)
 マヨネーズを細く絞り入れ、魚焼きグリル(もしくはトースター)でこんがり焼き目が付くまで焼く。
⑤鰹節と小葱をトッピングして完成!








ナス、甘みがあって美味しかったわ~

青木農家さんの野菜だからなのか
チーズとマヨネーズが甘さを引き立てているからなのか
相乗効果なのか・・・



ビールビールも進みました♪



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend