ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




モニターでいただいた
ハウス香りソルト <レモンペパーミックス>を使って
作り置きにもピッタリな
マリネサラダを作りました↓↓







包丁要らずなの~ラブラブ


『人参とみかんの香りソルトマリネサラダ』
<材料>(4人分)
・人参(中)・・・・・2/3本
・みかんの缶詰・・・・1缶(内容総量140g 固形量80g)
・ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>・・・小さじ1


<作り方>
①ボウルにみかんの缶詰を汁ごと入れ、
 ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>を入れて混ぜる。
②ピーラーで人参をスライスしながら入れる。
③ざっと混ぜ、落としラップをして、冷蔵庫で30分~一晩寝かせて完成!






みかんの缶詰の汁って
甘みも酸味もあるから
それに塩分をプラスするだけで
マリネ液が出来ちゃうのにひひ

<レモンペパーミックス>を使うと
レモンの香りもプラスされて
より美味しく仕上がるわ~


人参
なんで2/3か?というと
1本全部をピーラーでスライスしようと思うと
手がかなり危険だからだよ(笑)
残りの人参は、他のおかずに使ってね~

ちなみに
ナミナミに切れるピーラーを使いました。


レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017


レシピモニター参加中♪


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend