ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



モニターをさせていただいている
suipaさんのカップを使って

こんな和スイーツを作ってみました↓↓







使ったカップは
こちら↓↓

PP60-110 マーブルカップN

https://item.rakuten.co.jp/suipa/010032/






半透明のカップなんです。
しかも
耐熱温度が100℃~120℃!

・・・って
このレシピは
冷たい生地を流し込んだだけだけど・・・。


『餡入り抹茶ミルクプリン 黒糖クルミのせ』
<材料>(PP60-110マーブルカップN 5個分)
・牛乳・・・300cc
・粉ゼラチン・・・5g
・◎きび砂糖・・・大さじ2
・◎水・・・・・大さじ2
・抹茶パウダー・・・2g
・ゆであずき(缶詰)・・・・100g
・クルミ・・・5粒
・☆黒糖・・・大さじ1
・☆水・・・・小さじ1



<作り方>
①耐熱容器に◎を入れ、ゼラチンを振り入れてふやかす。
②そこへ、牛乳50ccを加え、ラップなしで600wのレンジで1分加熱。
 よく混ぜて、砂糖とゼラチンを溶かす。
③ボウルに抹茶パウダーを入れ、残りの牛乳を少しずつ混ぜながら加えていく。
 ②を加えてよく混ぜたら、一度濾す。
④カップにゆであずきを入れ、そっと③を注ぎ
 冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。
⑤耐熱容器に☆を入れて混ぜ、ラップなしで、600wのレンジで50秒加熱。
 よく混ぜて、熱いうちにクルミを入れて、全体に絡める。
 オーブンペーパー等の上に並べ、乾かしておく。
⑥抹茶ミルクプリンの上に⑤をトッピングして完成!

 


抹茶をそのまま飲むのはニガテな息子ですが
抹茶プリンは好きなようです。
しかも、大好物の餡子が入ってるし。

娘は
抹茶も餡子もクルミも好きなので
大満足のおやつとなりましたニコニコ


他にも、魅力的なお菓子用包材がいっぱいラブラブ
詳しくはこちら↓↓

菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店