ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



不揃いナスを安くGETしたので
こんなのを作ってみました↓↓







題して
『オイスー鶏ナス~』


オイスー
オイスターソース+酢
だよ~

この組み合わせ、
コクがあって
酢で輪郭が引き締まってて
ご飯にもおつまみにも合う味付けなの!!


ナスはレンジでチンしてから使ったよ~

モニターでいただいた
「Cook Do」オイスターソースを使いました。



クックドゥ オイスターソース プラボトル(200g)【クックドゥ(Cook Do)】

¥368
楽天



『オイスー鶏ナス~』
<材料>(4人分)
・鶏むね肉・・・・1枚
・ナス・・・3本
・塩コショウ・・・少々
・薄力粉・・・大さじ2~3
・サラダ油・・・大さじ1

・☆「CookDo」 オイスターソース・・・大さじ1
・☆きび砂糖・・・・大さじ1
・☆酢・・・・・・大さじ1

・一味・・・お好みで





<作り方>
①ナスは1cmくらいの半月切りにして耐熱ボウルへ。
 水にさらしておく。
 お皿とかをのっけて、ナスが浮いてこないようにするとベスト!
②鶏むね肉は、一口大のそぎ切りにして、塩コショウする。
 全体に薄力粉をまぶす。
③火にかけていないフライパンに、サラダ油を入れ
 ②を重ならないように並べる。
④ナスの水気を切って、落としラップをして(落し蓋のラップ版)、
 600wのレンジで6分加熱。
⑤フライパンを中火にかける。
 ジューッと音がしたら、少し火を弱めて焼く。
 縁が白っぽくなってきたらひっくり返す。
⑥鶏肉を端に寄せて、空いたところに☆を入れる。
 水気を切ったナスも加えて、中火で炒め合わせる。
⑦盛りつけて、お好みで一味を振りかけて完成!







レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

レシピコンテスト参加中♪


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend