ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



今月のお題のスパイスと
いただいた紫色のじゃがいもを使って
お手軽な炒め物を作りました↓↓





ポイントは
火にかける前に
油とハウス香りソルト<レモンペパーミックス>
絡めておくこと!!


コレで、
あとは、ほぼ、
ほったらかしの蒸し焼き。

ジャガイモ同士もくっつきにくいよ~音譜



『じゃがいもときのことニラのレモンペパー炒め』
<材料>(4人分)
・じゃがいも・・・3個(今回は、紫2個・普通の1個)
・しいたけ(小)・・・6個
・ニラ・・・30g
ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>・・・小さじ1
・サラダ油・・・大さじ1



<作り方>
①じゃがいも:5㎜角くらいの拍子木切り
 しいたけ:薄切り
 ニラ:小口切り
火にかけていないフライパンに、じゃがいも・しいたけ・サラダ油・ハウス香りソルト レモンペパーミックスを入れ、和える。
③出来るだけ均一にフライパンに広げ、蓋をして中火にかける。
 ジューッと音がしたら、弱火にして10分ほど蒸し焼き。
 途中、底が焦げ付かないように、フライパンをゆすってね~
 それと、上下を反すように2回ほど混ぜる。
④じゃがいもがお好みの柔らかさになったら、火を止め、ニラを投入!
 余熱で火を入れる。
⑤盛りつけて完成!







さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
モニター参加中♪




レモンの爽やかな酸味で
食が進むわ~



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend