ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



今月のお題のスパイス
GABANローズマリーを使って
あったかい一品を作ってみましたニコニコ





たいしたことしてないけど
赤いお鍋で作ると
クリスマスっぽいクリスマスツリー(笑)


『鶏むねと白菜のミルク煮 ローズマリー風味』
<材料>(4人分)
・鶏むね肉・・・大1枚
・白菜・・・・1/8玉
・☆塩麹・・・・大さじ1
・☆GABANローズマリー・・・小さじ1
・コンソメ・・・・1個
・水・・・100cc
・牛乳・・・300cc
・米粉(もしくは薄力粉)・・・・大さじ3
・オリーブ油・・・・大さじ1



<作り方>
①ポリ袋に☆を入れ、そぎ切りした鶏むねを入れる。
 全体に馴染ませ、空気を抜いて縛り、冷蔵庫で30分~1晩寝かせる。
 ※ローズマリーで袋に穴が開かないように気を付けてくださいませ~
②白菜は小さめにざく切りして鍋へ。
 水100ccとコンソメを入れ、蓋をして強めの中火にかける。
 沸騰したら弱火で5分蒸し煮。
③①の袋に米粉を入れて全体にまぶす。
 フライパンにオリーブ油を入れて強めの中火にかけ、
 鶏肉を並べる。
 両面を焼き固めたら②の鍋へ。
 ※この後煮込むので、中まで火が通ってなくて大丈夫です。
④弱火で10分蒸し煮したら、牛乳を入れる。
 ひと煮立ちしたら完成!







ギャバン ローズマリー フリーズドライ 4g[ギャバン(GABAN) ローズマリー(スパイス)]

¥454
楽天

ローズマリーの香りがふわっと漂って
爽やかな仕上がりです♪

スープがめっちゃ美味しいのニコニコ
温まりますよ~



パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend