ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



友だちからパクチーをもらったの~
で、
買い物に行ったら
アボカドが特売だったから
組み合わせて
こんなの作ってみました(*^_^*)






『柚子胡椒風味 アボパクチーズサラダ』
<材料>(2人分)
・パクチー・・・・50g
・アボカド・・・・1個
・ベビーチーズ・・・2個
・☆めんつゆ(2倍濃縮)・・・・小さじ1
・☆柚子胡椒・・・・・・小さじ1
・☆レモン汁・・・・・・小さじ2
・粗びきレッドペパー・・・お好みで



<作り方>
①ボウルに☆を入れて混ぜる。
②そこへ、細長く切ったチーズ・一口大に切ったアボカドを入れ
 よく混ぜる。
③ざく切りしたパクチーを加えて和え、
 お好みでレッドペパーを振って完成!









パクチーって
酸っぱ辛いもの によく合う気がするから
柚子胡椒&レモンにしてみたんだけど、

これに
濃厚な口当たりのアボカドとチーズが合わさって
めっちゃ旨いニコニコ


いつでも、パクチー、待ってますラブラブ(笑)
ありがとう~万歳









クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend