ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




昨日は子どもたち学校だったの。
お昼ごはんは
オトナだけ~!ってことで
簡単で
がっつり
スパイシー

どんぶりにしたよ~




題して
『ペッパーチキンもやし丼』



買い物に行ったら
国産鶏もも肉が

100g69円 だったからさぁ~ラブラブ
迷わずカゴに入れて、
家に着くまでにメニュー考えましたよんにひひ



目分量で作りましたが
手順はざっとこんな感じ↓↓



鶏肉に
塩とたっぷりの粗びき黒コショウを振って
皮目から焼き
ひっくり返すタイミングで
もやし投入!!




雑穀ご飯の上に
もやしと
切った鶏肉をのせ、

同じフライパンに
みりん・醤油・少々の酢を入れ
煮立たせたものをかけ
更に
胡椒とねぎをトッピングして
完成!!






いつもは子どもたちにお肉半分取られちゃうからね~
久しぶりに一人で1枚食べましたラブラブ

うま~い音譜





ちなみに
鶏もも肉 2枚で300円
もやし 1袋19円
でした。


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪