皆さま、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



新年の抱負を語りたいところですが、


心身の不調が重なりまして、


とても不安定な毎日を過ごしております。


家族の前でさえも平気なフリ…と言うか、いつもの「私」を演じています。


ある時から涙を流せなくなった私は


泣くということが出来なくなりました。


襲ってくる恐怖心に抗おうと必死で一人頑張っているけれど


実のところ


もうヘトヘトで、恐怖心を受け入れて泣きたいのです。


寝ようとすると、息ができなくなることが何度もあり


このまま苦しんで死んでしまうのか…


と怖くて怖くてなんとか息ができるよう

呼吸を繰り返したり


部屋をぐるぐる歩いて態勢変えたりしてました。


そして、受診し、心臓も悪くなく


なんと、パニック障害と診断受けました。




とてもびっくりしましたが、


耐え難いストレスのさなかにいることは間違いなく


今は、発作が起こったら


頓服飲んで耐えてます。




すみません🙏


明るい話題で始まりたかった2022ですが、


元気なフリができませんでした。


でもでも


皆さまのご健康とご多幸は心を込めてお祈りします!



皆さまにとりまして、笑顔いっぱいの素敵な一年でありますように💕