市の大腸がん検診を受けました。


それから約一ヶ月後の8/21


検査結果が送られてきました、紹介状とともに。


え?

大腸がん?

要精密検査?


仕事の休みの日、今日、8/27,病院へ行きました。


緊張して緊張して


夜中の1時半から起きてるわ


血圧は上が167!!下77だわ


もうすでにぼろぼろでした。


先生との会話…よく覚えてない。


がんの有無を調べる

大腸内視鏡検査は11月以降しか空いてない

その前にCT検査して悪ければ内視鏡検査早めます…と。


覚えてるのはそれくらい。



ただただ怖い。


がんと決まったわけではないのに怖くて仕方ない。


乳がんのときもこんなに震えてたっけ?


緊張はしてたよね、でも、こんなには震えてなかった気がするけど。



と、ここ一週間、不安な日々を過ごしていました。


仕事を辞めると言ってたけれど、先週は上司が遅い夏休みで不在で言えず、


今週は大腸がんで悩んでしまってます。


辞めることは、もう、決めているので迷いはありません。


いつ切り出すかが問題ですが。


9/17のCT検査まで、まだまだ不安な日々です。



何ともなかったってオチである事を願います。


その時は、皆さん、心配かけてごめんなさい。





このブログは下書きに書いてました。