ganさんのおかげで、少し、心の整理ができました。


乳がんサバイバーの知人の訃報は、


悔しさと無念さと同時にいつか私も…という不安が襲ってきました。


それと同時に、


「今」を私は大事に生きているだろうか??という疑問が起こりました。


私は今、職場で理不尽な対応を受けています。


それは、理不尽なものですが、誰にも言えず、ひたすら耐えてました。


だけど、思ったんです。


理不尽なことを受けるために生きているんじゃないよね?

「今」を丁寧に精一杯明るく優しく生きていきたいんではないの?


我慢して我慢して理不尽な対応に耐えてきましたが、極端かもしれないけど、仕事辞めようと思います。


明日、上司に申し出る予定です。