mamma*nonnaのブログ

mamma*nonnaのブログ

町田にある親子カフェマンマノンナのスタッフブログです

mamma*nonna (マンマノンナ)は町田にある小さな親子カフェ。

ママと小さなお子さんがゆっくり過ごせる空間となっております。

子連れで気軽に行けるカフェ♪

ぜひ遊びにいらして下さい。 HP → mamma*nonna

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

離乳食ってどんなものを作ったらよいのだろうか。できれば好き嫌いなく何でも食べてもらいたい。健康になってほしい。安全なものを選びたい。 
小さな子どもを持つようになると、我が子によいものを、と色々食に関して考えさせられるものです。
今回は、無肥料・無農薬の自然栽培の野菜を使い、安心安全な食を普及していらっしゃるkatieさんに、実際にお野菜を食べながらのお話会をしていただきます。...
「こんな甘いカブ初めて食べた!」
「今まで食べたにんじんの味と全然違う!」
「息子が初めてトマトが食べた!」
野菜には必要最低限の味付けしかしておらず、子ども達の食事を作るお母さんに野菜本来の味を体験してもらい、子ども達に伝えてもらう機会と考えています
おやさいはじめでは、おいしいお野菜の環境づくりも大切にしていこうということで、自然に優しい「いつかは土に還っていくもの」という考えをコンセプトにしたEcoSouLifeのお皿を使い、またご使用になられたお皿はお持ち帰りいただけるようになっております。ご自宅でもお楽しみください。
お野菜は、今回特別に東都生協さんが取れたての新鮮なお野菜をご提供くださいます。東都生協さんでも産地直結という考え方で、安全で安心な食材を皆さまにお届けしております。どんなお野菜と出会えるのかとても楽しみですね。
※産地の状況によりお野菜のレシピが変更となる場合もございますのでご了承ください。
*Katie's Style ケイティ先生のブログ
http://katie1121.exblog.jp/
*親と子のおやさいはじめ Facebook page
https://www.facebook.com/familybiolesson/
東都生協 http://www.tohto-coop.or.jp/
槙の家 http://www.maki-house.com/
皆様とお野菜の新しい発見のある楽しい一時が持てますことを楽しみにしております。
■内容
離乳食をはじめている親と子のセミナー
会ではお野菜のプレートを召し上がっていただきます。
■日時
9月9日(金)12時~14時
■対象
小さなお子様のいるお父様、お母様
※親子参加は大歓迎です。是非お子様とご一緒にお越し下さい。
※親御様お一人でもご参加いただけます。
■定員 15組様 (4名様からの開催となります。)
■ご料金
 1組 3800円(親御様おひとりも同じご料金とさせていただきます)
■場所
槙の家
町田市森野1-27-11 そば処くに作2階
■ご予約方法
maiko.okutani@viajes-jp.com (槙の家 奥谷)に
お名前、レッスン名、日時、ご参加人数をお知らせ下さいませ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス