白湯生活始めてみませんか? | 高松市の 整体 まンまの手・ととのうわくわく太極拳

高松市の 整体 まンまの手・ととのうわくわく太極拳

円座町の整体サロン・ととのう太極拳・陰陽バランス体質別ダイエットの【まンまの手】です。
いつまでも機能的で好きなことを思い切り楽しめるからだに!
心も体も人生も本当になりたい自分に!を実現!あなた本来の元気と美しさを手に入れるサポートをさせていただきます!

空が高くなり
朝晩はすっかり涼しく
過ごしやすくなって来ましたね。



まンまのサロン周りでは
稲刈りが始まりました。




今年の夏も暑かったですね。
10月とはいえ、日中はまだまだ気温が高いです。
冷たいものをたくさん摂ったり
冷房の効いた部屋で過ごす時間が長かった方も
少なくないのではないでしょうか?




体の芯や内臓が冷たくなっていて
だるさが抜けない…
そんなお声もちらほら…


また、暑い毎日から
急に気温が下がった今年の秋は
体がびっくりしてしまって

体調を崩されたというお客さまも
少なくありませんでした。



そんな方にオススメしたいのが、白湯です。

{3F1F8FD0-EB3A-4E23-9B7F-2A4124DB2773}



近ごろ
健康に気をつけていらっしゃる方の間では
流行っているんですね。


今大人気で超美人なある女優さんも
どこへ行くにも水筒持参で
飲み物は白湯が中心なんだとか。

その女優さんは
とってもスマートだけど
けっこうたくさん
食事を召し上がる方なんだそうです。


{CA9EB74E-6B5A-414D-A3F9-2A7F17EBBEE6}





◯体温が上がる(特に低体温の方)
◯体温が上がってくると基礎代謝があがり
    痩せやすくなる
◯冷え性が改善される
◯体の中の老配物が排出されやすくなり
    疲れにくくなる
◯お肌の調子がよくなる
◯トイレの回数が増え、むくみがとれてすっきりする
◯便秘が楽になる
◯余分な塩分が排出され、血圧が下がった


など、
体質や生活習慣にもよりますが
個人差はあるものの

多くの方に
良い傾向が見られたようです。



{E0BA0928-7146-400F-9433-E9626BA6B396}




※効果や成功を保証するものではありません。



白湯の作り方は

やかんに水を入れ
沸騰したら弱火で10分沸かし
火を止めて50度くらいまで冷まし
(温度については諸説あります)
ポットなどに入れて飲む。

1回に200cc、1日に800ccまでがよいそうです。



{5F3984F8-FBCE-4157-A8D3-C0EC221E588B}



また、食事どきはたくさん飲むと
塩分が体内に水をとどめようと
するそうなので
食間に飲むのをオススメいたします。





まンまは
冷まさず熱々をいただいていますが
朝は特に、飲んだあとは
体温が上がり、血流も良くなって
体が軽くなって動きやすいのを感じます。


ちょっと疲れにくくなったな…と感じています。



夏の疲れを感じる方
美肌を意識される方は白湯を始めてみませんか?



整体・リラクゼーション


まンまの手



9:0018:00(水・日曜定休)

時間外応相談




予約制


080-3920-1526   ←   電話をかける



mammanote2016@yahoo.co.jpメールで予約