関西↔︎関東帰省の帰りにレゴランドに寄りました流れ星


結論

5歳長男は大満喫!

1歳次男はほぼ何もできなかったです泣き笑い

(1人でお座りできたり、歩けたら、楽しめるから、ちょい早かった)


4/5で入学式や始業式だった学校もある日で

くもりときどき雨予報の日でした曇り傘


10:00くらいに到着して

駐車場も空いていて


現地集合した義父によると

オープン前は入場列ができていたそうですが

公式よりちょっと早く9:50にオープンしてたみたいで、入場も並ばず


オーナメントブリックパーティ(メリーゴーランド)


オーナメントデュプロエクスプレス(ミニトレイン)


オーナメントミニランド見学

レゴでできた日本の街並みがあって

ところどころにボタンを押すと動く仕掛けがあり

長男が気に入って何回も見に行きましたひらめき


オーナメントファクトリーツアー


オーナメント昼食(チキンダイナー)

レゴランドっぽいものが食べたいなと思って

ここにしました指差し

バタバタしていて写真が雑泣き笑い

青い箱はキッズメニューで、パンケーキ、ワッフル、ナゲット、レゴポテトが入っていますホットケーキ


食後に再び

オーナメントミニランド見学


オーナメントサブマリンアドベンチャー

暗くて長男が怖がってしまったけど、なんとか乗れました泣き笑い

抱っこOKなので次男も一緒に


オーナメントレスキューアカデミー

大人付き添い1人だと大変そうだったので

夫と義父で付き添い


オーナメントジュニアドライビングスクール(ゴーカート)


オーナメントシークレットチャンバーオブアムセトラ(レゴあそび)


オーナメントカーゴエース


オーナメントオブザベーションタワー(展望台)


オーナメントスプラッシュバトル


オーナメントマーリンチャレンジ


オーナメントおやつ(ナイトテーブルレストラン)

チュロとかもいいなあと思ったけど

寒かったので、レストランでおやつにしましたコーヒー


最後にまたまた

オーナメントミニランド見学


そしてビッグショップでお土産を購入して

レゴランド限定レゴ

(他にもいろいろあった。集めたい〜)


16:00頃、退園車


ピークデーだったけど、天気が微妙だったからか?

ジェットコースターとかの待ち時間は見れてないけど、

見た中で一番長いので30分待ち(コーストガードエイチキュー)

だいたい5〜15分待ちでした指差し


効率の良い周り方はできてないけど

いっぱい乗り物にも乗れて満喫できたし

レゴの世界観もたのしくて



また絶対行きたいです飛び出すハート