幼稚園の平日休みがあり、長男のリクエストで東京おもちゃ美術館へ行きました。


ちょうど義父が来てくれていたので、付き添いお願いしました指差し


11:00くらいに四谷三丁目に着いて、サイゼリヤで昼食スプーンフォーク


そこから12:00ちょい前におもちゃ美術館に着いて

長男は義父と回ってもらって

私は次男と予約していた赤ちゃん木育広場へハイハイ



兄弟でも3歳以上は入れないので、赤ちゃん連れの兄弟の場合、大人2人必要


次男はいつも10:00〜朝寝をしているのですが

この日は寝ていなくて、ぐずぐずになるかなあと思ったけど、機嫌よく遊んでくれましたスター

(入り口で他の時間に変更できるか聞いてみたけど、他の時間はいっぱいとのことでした)


30分くらい赤ちゃん広場で遊んでから、長男&義父と合流〜


すぐ寝るかなと思ったけど、次男はいろんなものをキョロキョロ見て、なかなか寝なかったです泣き笑い


2時間ちょっと遊んで


帰りにバーガーキングでソフトクリームをおやつに食べて、帰りました。


消防博物館もおもしろそうだけど、行ったことがないので、次の機会は行けたらいいなあ消防車


長男はおもちゃ美術館大好きなので、行けてよかったと喜んでいました。


1番はテンション上がっていたのはサッカーゲーム



めちゃくちゃはしゃいで、家に帰ってからも箱とボールと人形を使っておじいちゃんとサッカーゲームしましたサッカー


義父はサッカーゲームで張り切って、一瞬、腱鞘炎らしきことになったとか泣き笑い

長男といっぱい遊んでくれて、おでかけに付き合ってくれて、ありがたいですお願い



おもちゃ美術館で長男お気に入りのブルーダーは修理中とのことでした〜