もう長男にとっては8回目?くらいの

帰省定番の京都鉄道博物館に今回も行きました新幹線

(電車ブームは終わってるけど、帰省中、どこに行きたいか聞くと鉄道博物館!という)


1人で子ども2人を連れて出かけるのが大変なので、今回は義父に付き添いをお願いしましたお願い


私や姉が付き添いだとあまり説明とかしてあげられないけど、義父はいろいろ説明してくれて

長男も今まで行った中で、一番楽しんでいましたキラキラ



また、今まで怖がって行かなかった展示も行けるようになって、何回も行っているけど、新たな発見もあったと思いますひらめき


お天気もよく、暖かかったので、久しぶりに公園でも遊べて

装置もいろいろ触って

プラレールもいっぱいして

充実していましたスター




長男のペースで回るので、義父の見たいようには見れなかったと思いますが

孫と一緒に行けて楽しかったと言っていただけてよかったです看板持ち



我が家の定番お土産LaQもゲット

コレクションが増えていきます〜