ケモ前準備③ | 乳がん vs あたす

乳がん vs あたす

ある日アラフォーが乳がんに遭遇
Everyday is bonus!!

まいどっ手

 

 

 

 

立ち寄ってくださった方

こんにちはキラキラ

乳がん治療の日々を

ぼちぼち

あたす目線で綴ってます

 

 

 

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 おでん左おでん真ん中おでん右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

 

さて

相変わらず気になる毛事情です

残るはフルウィッグの購入なんですが

買うの初めてだし

試着してから決めたいなー

ネットで試着取り寄せできても

せいぜい数点だし

よし、サロン行こう!

ってことで

行ってきました、

がん友におしえてもらったこちら

 

下差し下差し下差し

 

✂ リネアストリア大阪サロン ✂

 

じゃんっキラキラ

 

 

かわいい個室!ちゅー

ここでゆっくり試着したり選んだり

担当者さんがマンツーマンでおしえてくれるので

(自分一人で試着することも選べる)

つけ方おしえてくれたり

お手入れ方法おしえてくれたり

質問に答えてくれたり

スタイルによるデメリットもおしえてくれたりします

でもセールストークはなし

こちらが欲しいものを必要なだけ選ぶかんじ

リマンマルームと同じような姿勢を感じました

ウィッグ専用ブラシとかも

目が粗いブラシがあればいいよとか

専用シャンプーも

ノンシリコンじゃない安いやつでいいよとか

うちの製品一式揃えて!!

って姿勢は全然ないです

なので安心ー

 

 

試着しまくりー

 

わたしはもともとロングヘアだったから

長めのウィッグがしっくりくるかなー

って思ってたけど

実際つけてみると

あら、ショートのほうがえーわ

ってわかった

 

というわけで、

ショートのウィッグを購入しました

 

ここのウィッグはウェブサイトでも購入できる

一点ずつお手頃なので助かります

 

行ってよかった!

というのが感想です

担当してくださった方

どうもありがとうハート

 

 

 

 

やっぱこういうものでウキウキしたり

楽しんだりできるっていいな

わたしは抗がん剤による一時的な脱毛だけど

脱毛症の人

加齢で毛量が減った人

もっと長期的なケアをしていく人たちにとって

こういうアイテムは生活の一部であり

すごく重要なんだろうなぁって改めて思いました

 

 

 

 

 

ところで

あたすの地元では2019年4月から

医療用ウィッグ購入代の補助が始まってた!

上限3万円、購入費の3割補助で

全額ではないんだけど

100%本人負担よりだいぶ助かりそう

自治体が補助することになったってことは

それだけ需要が高まってるってことなのかなー

 

下差し下差し下差し

 

がん患者のウィッグ購入費用助成事業

 

きっといろんな自治体で

似たような補助があるのかしら

 

 

 

 

さて

準備が整ったのかどうかよくわからんけども

いよいよケモ当日が近づいてきました

気分はまな板の上の鯉うお座

 

 

 

 

 

おまけの大阪写真たこ焼き

 

 

うましー!

おいしいものをおいしく食べれるって幸せーハート

ってのちのち物凄くかみしめます