ケモ前準備② | 乳がん vs あたす

乳がん vs あたす

ある日アラフォーが乳がんに遭遇
Everyday is bonus!!

まいどっ手

 

 

 

立ち寄ってくださった方

こんにちはキラキラ

乳がん治療の日々を

ぼちぼち

あたす目線で綴ってます

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

引き続きケモ前準備

なんですけども

やっぱ脱毛対策が気になる

抜けるとき

抜けた後

 

 

で、あたすがまず用意したのがこちら

 

下差し下差し下差し

 

 

キラキラ使い捨てヘアキャップキラキラ

 

不織布でできてて、

寝てる間に抜けた髪をキャッチして

(けっこう寝てる間に抜ける)

使った後はそのままゴミ箱へポイっ

あたすは病院内の美容室(アデランス支店)で買ったんですが

他にもネットでいろいろみつかりましたよ

 

こちら一応リンクです

下差し下差し下差し

アデランスオンラインショップ

 

 

 

 

 

続きまして

これは親愛なるがん友ちんがおしえてくれた

簡単な キャップタオルキャップキャップ

の作り方を紹介してくれている

三重県の美容師さんのページ

 

下差し下差し下差し

🧢 タオル帽子の作り方 🧢

 

早速作ったー!

これは家で過ごす時間に使おうかなルンルン

 

 

 

 

続きまして

外出にも使えるよーな

猫しっぽ猫からだケア帽子猫からだ猫あたま

 

下差し下差し下差し

 

あたすはコレにしました

実際使い勝手良です音符

病院でもらったパンフレットで発見

医療用パッドを扱ってる『リプロ』というお店

 

参考までに

下差し下差し下差し

天然素材のパッド下着専門店 リプロ

 

 

 

 

 

続きましてー

 

そう

忘れちゃいけない

キラキラウィッグキラキラ

 

です

坊主で過ごせる社会ならこれ準備しなくていいのになー

モヤモヤ

 

必要になって初めて調べたけど

物凄くいろいろあるのね!!

ピンからキリまで!!!!!!

何十万円もかかるものもあれば

数千円のものまで

 

がん友ちんは

輪になったベルベットリボンに

着脱可な前髪&襟足セッティングタイプ

を多用したとのこと

なぜなら帽子だけ洗いたいときもあるから

 

これが便利かどうかは

好みや生活スタイルによって

個人差あると思います

 

下差し下差し下差し

 

こーゆー状態のウィッグがあるとは!!

夏はフルウィッグだと暑いけど

これだといくらか涼しいらしー

 

こちらも参考までに

下差し下差し下差し

🎀 医療用つけ毛のお店 鈴珠 🎀

 

 

さてフルウィッグも......

なんだけど

フルウィッグは試着してから買いたーいちゅー

ということで

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中サロン行くぞー新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

っつーことで

まだ毛の話は続きます

ニヤニヤ

 

 

 

 

注意

参考までに

また、自分の備忘録として

いくつかリンクはりましたが

日々開発は進んでるから

これ以外にもたくさん便利なものはあると思うし

好みは様々だと思うし

例として見て頂けるとあるがたいです