サムネイル

ブログをご覧いただきありがとうございます!
発酵・麹料理が大好きな二児のママ
発酵料理研究家の まむまむ です♪

Instagram】☜でも発信しています!

はじめましての方はぜひこちらもご覧ください

 

 

ついこの間年を越したと思ったら、

あっという間に立春まで過ぎてしまいました、、!



バレンタインレシピを考えていたら

浮かんできたこちら。

 

 
甘いものが苦手な方に贈るのにいかがでしょう?
トリュフ風、、
 

 
みそ玉。
 

 
可愛くコーティング、ラッピングすれば
トリュフのように見えるかなぁと!泣き笑い
 



【材料】4個分

みそ 小さじ23×4個分

だし粉(食塩など不使用のもの) 大さじ2

乾燥わかめ 適量

切り干し大根 適量

とろろ昆布 適量

すりごま 適量

干しエビ 適量

麩 適量

カラフルなあられなどがあると可愛いです!




【作り方】

1.ボウルにみそ、だし粉、

 お好みの乾物を入れてまぜる

2.4等分して丸め、

 お好みのトッピングで全体をコーティングする


 

作ってみようかな?と思った方は
いいねやコメントでぜひ教えてくださいね飛び出すハート
 

 

 



 
    

​最後までご覧いただき
ありがとうございました!

次回の投稿までフォローして
お待ちいただけると嬉しいです♡

【書籍】
はじめてでもこれならできる麹のレシピ帖
予約受付中☟



▶︎楽天ブックス


▶︎Amazon



Instagram▶︎まむまむ
公式LINE▶︎レッスン情報など


 

 

 

節分豆がまだ残っている方は、

こちらのレシピをチェック☟