昨日は待ちに待った?、判定日でした。


結果はというと、



残念ながら陰性でした赤ちゃん泣き


先生からは、「何回かやれば着床しますから、諦めずに頑張りましょう」と。


ん?えっと、何回か?!何回か、っては金銭的に無理だよぉぉぉぉおおお•••。


先生「今回着床しなかったのは、たぶん赤ちゃんの問題で染色体異常とかだから。次は生理10日目に診察に来てください。あと1つ卵あるので移植しましょう。」と。


私「今凍結してる卵は、先日別の先生から、Cグレードくらいと言われて20カラ30%くらいの可能性と言われました。だからできればその卵じゃないほうがいいなぁと思ってるんですが」


先生「えー?基本的には、良い卵から初期胚で凍結するから、今回移植した卵の質より悪いっていうことはないです。」とのこと。


あれー?!あれれれれー?!?そうなのー?!?


私「あと!今回、アシステッドハッチング出来なかったとのことだったんですけど、次回はできますか?」


先生「今回は、保険適用1回目だから、アシステッドハッチングはできなかったんでしたね。次からはできます。でも初期胚にはアシステッドハッチングはできないんですよ」とのことー!!!!


なぬ。え??そうなの?!


アシステッドハッチングできないのか不安飛び出すハート仕方ない。着床しやすい体作り(どうやるの?)に専念しよう。


今回、フライング検査して、心の準備はできていたので、ショック度はあるけど、めちゃくちゃショックっていうのもうない。


ちなみに、先生の話を聞けば聞くほど、保険適用ついてはなんだかイロイロ思う事はありますが、豪に入れば郷に従え。


KLCの先生陣を信じて、次またがんばりますー。



えいえいおー!