こんにちは。

趣味、不妊治療!と化しているMAMMAMinaです。

 

私、外資系コンサルティング会社

で、バックオフィス(所謂、事務系総合職)勤務です。

 

外資だからって、欧米化なところは

社内システムが全部英語、

ルー大芝的な社内用語が多いくらいで

割とthe日系企業な社風です。

 

今年に入り”通院の為遅刻”っていうのが多くなり

チームリーダーに、何の病院?どこか悪いの?って聞かれ、冷やし中華はじめました。なノリで「不妊治療はじめました。」って報告しました。

 

オフィス出社日は遅刻早退NG。

=遅刻早退するなら在宅勤務or休め

 

コロナの影響でオフィス出社は月に8回。クリニック通院の日と出社が重ならないことを願いながらどうにかこうにかやりくりしてます。

 

通院日と重なってしまったときはチームメンバーに突然のオフィス⇆在宅勤務チェンジをお願いすることがしばしばあり。

 

申し訳なさでいっぱいの日々を過ごしてます羊

 

不妊治療はじめました!って言ったら転職を促されるんじゃないかとビクビクしてたけど。これはクリア。妊婦になったら、どうなるかなー。ってたまーに考えたりしながら働いてます。

 

働きながらの不妊治療。

ありがたいことにコロナ禍で在宅勤務ができてるので思ったよりは、やりやすいです。

 

このまま働き方改革されて、在宅勤務が続くといいなぁとヒヨコ

 

今月は採卵予定日翌日にオフィス出社。

移植日あたりが連日オフィス出社。

ゔぅぅぅぅ。

チームのどなたかに、在宅勤務とチェンジしてもらわないとです。

 

と、こんな感じで働いております。