こんにちは。

趣味、不妊治療!と化しているMAMMAMinaです。

 

先月、ピロリ菌除去をしました。

 

といってもただ抗生物質を飲むだけ。

除去しておくと妊活に良いっていう情報を小耳にはさんだので。

 

1月の会社の健康診断(ABC検査)でピロリ菌に引っかかったのがきっかけ。

ピロリ菌?!と思っていろいろ検索していくと。

まぁ、いろいろ情報が。

ということで除去したわけです。

 

 

お薬飲むタイミング、迷いました羊

ポリープ除去した周期に、もしかしてもしかすると

妊娠してるかも!なんて期待していたので

生理がきてから飲むことに。

 

で、しっかりちゃんときっちり予定日にきましたので生理5日間+2日間の計7日間飲んだわけです。

 

ただ、この抗生物質、かなり強い効き目らしく良い菌まで奪ってしまうとのこと。

ってことは!子宮内フローラも?!と思い。

私は勝手に自己判断でお薬飲み終わりすぐから、採卵日まで子宮内フローラを整えるらしいインバグを使ってました。

※メルカリで購入

 

あとは、ビフィズス菌のサプリメントと、ラクトフェリンのサプリメントをいつものサプリメント集団に追加OK

 

ちなみに、インバグの使用は完全自己判断。

クリニックの先生にも勝手にインバグ使いましたー

なんて言えてないですヒヨコ

 

ピロリ菌もいなくなって、子宮内フローラも整って。

次こそはたまごがお腹に戻ってきてくれることを願うばかりですーヒヨコ鳥