ABBAの大ヒット曲を特徴とする人気のブロードウェイ・ミュージカルが来週、オマハに戻ってきます。

 

『マンマ・ミーア!』は火曜日に開幕し、次の日曜日までオルフィウム・シアター(409 S. 16th St)(※)で上演されます。これはオマハ・パフォーミング・アーツのブロードウェイ・シリーズの一部です。

ショーのスコアは、創設者であるベニーとビヨルンによって書かれた、象徴的なスウェーデンのロックグループのための楽曲で構成されています。お気に入りの曲には「ダンシング・クイーン」「テイク・ア・チャンス」「SOS」「ザ・ウィナー」そしてもちろん、キャッチーなタイトル曲が含まれます。

イギリスの劇作家キャサリン・ジョンソンが脚本を書きました。

 

ミュージカルは1999年にロンドンのウエストエンドで初演され、翌年ブロードウェイに登場しました。2008年には、メリル・ストリープ、コリン・ファース、ピアース・ブロスナン、アマンダ・セイフライドが出演する映画版が公開されました。

 

ミュージカルでは、ドナの娘ソフィが結婚式で父親に自分を通路を歩かせたいと願っています。その式は、ギリシャの彼女の母のリゾートで行われます。大きな問題があります:ドナは父親が誰かわかりません。彼はかつて彼女が所属していたガールズグループ、「ドナ&ザ・ダイナミクス」の時代に知り合った3人のアメリカ人のうちの1人かもしれません。母親に内緒で、ソフィは3人全員を式に招待し、彼らは皆受け入れました。

 

この作品は2002年にトニー賞に7回ノミネートされました。現在、25周年記念ツアーでオマハに立ち寄っています。

公演時間は火曜日から金曜日が午後19時30分、土曜日が午後14時と19時30分、日曜日が午後13時と18時30分です。

チケットの価格は35ドルから155ドルで、ticketomaha.comまたは402-345-0606で購入可能です。

 

※オルフィウム・シアター:アメリカ合衆国の複数の都市に存在する歴史的な劇場の名前です。最も有名なものは、ネブラスカ州オマハ、カリフォルニア州ロサンゼルス、ミネソタ州ミネアポリスにあります。これらのシアターは、主にライブパフォーマンス、コンサート、ミュージカル、演劇などの文化的イベントのために使用されます。

それぞれのオルフィウム・シアターは独自の特徴を持っていますが、一般的には豪華な内装や装飾、歴史的な建築様式が特徴です。これらの劇場はしばしば地元の文化的ランドマークとされ、コミュニティの芸術とエンターテイメントの中心地として機能しています。

例えば、オマハのオルフィウム・シアターは、古典的な建築様式と豪華な内装で知られており、多様な公演が開催されています。また、ロサンゼルスのオルフィウム・シアターは、映画のプレミアやテレビ番組の収録など、エンターテイメント業界のイベントにも頻繁に使用されています。これらの劇場は、その都市の文化遺産の一部としても価値があります。