G級の☆2解放ということで、

村クエ☆10の最後のクエが出てきました。

4つ出ていて、最初のクエはネルスキュラ亜種とのこと。

弱点属性とか調べて防御弱いけど試しに行ってみようと。


ネルスキュラ亜種は麻痺と毒を使ってくる。部位破壊後の弱点属性が氷ということなので、その武器を強化するためにガララアジャラ亜種を捕獲しました。


で、防具はこちら

イーオス系なので状態異常攻撃が付いてます。毒武器とか使わないからいらないけど

で、毒無効と麻痺無効と弱点特効。
麻痺の装飾品をつけると毒の点が減るので難しいんです。

武器はウルクスス系の双剣です。



装備の防御力が弱いので食事スキルで『防御(大)』と抽選スキル『弱いの来い!』をつけ、


いざネルスキュラ亜種と戦うと、初めてなのでまぁゴリ押しですが、死なずにやれました。

状態異常を二種も使うのはセコイですよ。。ホント…

普通の装備だったら死んでます。。


で、落とし穴で捕獲しました。



そしたらなんと、、、
!!、!



真鎧玉の上(4Gで初登場と思われる)剛鎧玉を一つゲットしました!!




うぇっへっへっへ、、何に使おーかなw











最近は☆1を終え、☆2解放してからとりあえずG級の素材を集め、装備作りに勤しんでいますが、

村クエも早くやって勲章が欲しいので

今回はネルスキュラ亜種をやりました。

なんとガララアジャラ亜種も初見ネルスキュラ亜種も死ななかった!w







ネルスキュラとネルスキュラ亜種ですが、
亜種について調べていると、部位破壊前は

ネルスキュラはゲリョス、ネルスキュラ亜種はフルフル亜種の皮を身に纏っているとか…


初めて知った…( ˙-˙ )