モンハン4Gを久しぶりにやったということなんですが、なぜこうなったかというと…

ずっとニュースーパーマリオブラザーズのミニゲームをやっていて、

得意なやつで、なかなか終わらなく、999で終わるだろと思ったら全然終わらなくて苦笑(wantedと書いてあるキャラクターを探してタッチするやつです)


でモンハン4もたんまり遊んだのでそろそろ4Gへ戻ろうということだったんですが。


久しぶりすぎてモンスターの強さに、動きに慣れない。




モンハン4から引き続き出るモンスターも動きが変わって攻撃力もヤバイんです。(G級のやつは)

何回か死んだんですけど、ザボアザギル亜種が手強かったです。二回死んだ。

で、ガララアジャラ亜種は調べてみるとかなりクソモンス(と書いてあった)などと言われており、装備も色々考えて行ったんですけど、これは時間がギリギリでした。ちなみに一乙です。

今日はG級だけやりました。村クエもですが、最初から順にやってます。

なぜか亜種やったら前の位置に原種(ガララアジャラ)のクエが出ました。

亜種の半分以下の時間(15分針)で死ぬことなく狩り終えました。

で、ギルドカードの勲章埋めるためにオトモあと5匹クエストから雇わなくてはならなかったんで、

採取がてら、、採取ツアーで雇ったら、


武器強化に必要で探していたイーオスが、ドスイーオスもでてきました。その採取ツアークエには、主なモンスターにイーオスが書いてなかったんです。


(^ω^)怒



割合的にもイーオスが一番多そうですが…

で、イーオス(小型モンスターの方)の素材が必要だと思ったんですが、採取装備だったから余計にドスイーオスは避けてイーオスを狩ってみたら、

必要な素材が手に入らない…やっぱりドスイーオスか…ということで、

また同じ採取ツアー(サブターゲットはドスイーオスと書いていた)で狩り、


レギュラー武器がとりあえず完成しました。
今まで4では、スロ3、斬れ味、攻撃力のバランスからレベリオルナイフを使っていましたが、

4Gで強化してレベリオルナイフ改となっていて、斬れ味が白になったものの短かったし、相変わらず属性は解放しないと使えない(高めの毒)んです。

で、イーオス系の方を強化すると白が長いしスロ3、偶然にも毒というやーつに目をつけて今回作りました


会心率も変わりませんし、攻撃力も上がってる!いい買い物した気分ですね♪
 
他には防具を作りたいのですが、G級初期は何を着たらいいのやら…













全く話は変わりますが、モンハンですらないです。





ふと思い出した悲しいけどいいメロディーの曲、


スピッツの草野マサムネと平井堅が歌う、中島みゆきさんの♪わかれうた

以前ならこの二人が歌うやつを探すと、わかれうたの一番最後の方にきててとても探すの苦労したんですが、

さっき調べたらほぼ一番上ではないですか!

みんなが見る頻度、需要順ですからね、見られてるんでしょうね。


投稿者?も同じ人だったので貼っときます