漢方内科へ 血液検査結果 | 痔に悩んで最後は手術してよくなった プチ健康オタクな記録

痔に悩んで最後は手術してよくなった プチ健康オタクな記録

アラフォー主婦。痔主生活約20年
良くなったり悪くなったりを繰り返しながら 色々試したりしてきました。手術は したくないから あれやこれやもがいてましたが …結局は… 手術の道を選んだよ。

汚い話しが 出てきます。


読むの ご注意下さい。ショボーン



前回 便秘と冷え性にいい

初めて行った 漢方内科で

漢方だしてもらい 二週間様子見てました。

二週間の中で 自力で うん⚪️出たのは 3回だけ。



あとは 浣腸しないと 出ないー꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱


出始めは コロコロで


とあるこの日は 水分不足か 食べた物があかんかったか

浣腸しても  

出てこーへん


出口あたりまで うん⚪️きてるのに


出ないムキー


肛門痛いし 変な汗出てくるし   



汚いけど


触ってみると

 肛門にカチカチくんが 出るの躊躇してる状態。滝汗


あまりに 出ないから  指で かき出して


コロコロ出たら あとは スポーンと 出てきたガーン

カチカチくんが 肛門に蓋した状態やわ。笑い泣き

しかも

また出血したあえーん


今回は 血も多かって


気分も 撃沈チーン


尻いてー꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱



と そんな 様子を 簡単に説明し(イケメン先生に 指で出したなんて 言えんしニヤニヤ


便秘の漢方の品番 変更してもらいました。


血液検査の結果は と言うと


コツコツ甘いものを 食べてきた 私は


糖尿病がめちゃ心配でしたが


今は 糖尿病ではないが


血糖値が低いので

乱高下が激しい状態らしく

「空腹時に いきなり糖質をとらないように!」と 言われました。


糖尿病って  20年位 そんな状態が続くと 発症するみたいで


今から 食生活を 再度見直さないとー。ショボーン



あと   鉄の数値が異常に低く


立ちくらみ めまい 冷えや 乾燥など


乾燥は 便にも影響してるかも!と


しばらく 鉄剤を飲むことになりました。



先生はやはり 一番は

食事で!と 言ってましたが

食事では 追いつかない 低さなので


自分から 処方をお願いしたわけでございます。


便秘と 冷え性


なんとか良くなりますように。


あまり 薬とかに 頼りたくは ないが


痔が悪化したら また やだから


結局頼ってるし。チュー


自分で 出来る事は して

最近 サボりがちな ウォーキングものを再開しないとなあ。