今日は朝一で血液検査。


家を出たとき(7時半頃)

ちょうど日の出のタイミングでしたにっこり



そして、お昼過ぎに培養士さんから連絡が。


移植日は5月12日(D21)に決定!


採卵したのは3月11日。


OHSS気味で新鮮胚移植は叶わず、

コロナ流行による患者数制限のために

さらに一周期見送ってのお迎えです。


ちょうど2か月前だけど、

なんかずっと前のことのような気がする。


昨日の内診で、

卵胞が育ってることや、

排卵のことが気になっていたのですが、

今朝のプロゲステロンは

2 nmol/L(= 0.63 ng/mL)

移植OKということでした。


D16の明日からウトロゲスタン開始です。


膣剤として200mg×一日4回

経口で100mg×一日2回


計1000mg!


同じ錠剤を膣からも口からもって変な感じ凝視


プロギノバ(2mg×一日3回)も継続。


ホルモン補充しまくりですね。笑

やっぱり日本より投薬量多い気がします。


そして膣剤…!!

初めてなので不安しかないです。

アプリケーターとかないんだけど…

ちゃんと入れられるかな?


さて、服薬に忙しい毎日の始まりです驚き