不正出血?生理?の件。

 

昨日は明日連絡しようと思ってたけど、

夜にかけて出血がさらに増えたので、

遅かったけど、朝一で確認してもらえるよう

アプリでメッセージを送っておくことに。

 

これが正解でした!

 

今朝8時10分に電話がかかってきて、

(クリニックは8時から)

ホルモン値をチェックする為に

血液検査に行くようにとのこと。

 

9時までに行ってね。

じゃないと今日中に結果が出なくて、

来週月曜の対応になるから、と。

 

ええー!!!

 

大急ぎで向かいました。

幸い待ちもなく、無事に採血完了。

 

そして午後、ナースから電話が。

 

血液検査の結果は特に問題ないとのこと。

 

まだ出血は続いているかどうか(続いてる)

腹痛がないこと(腹痛はない)

を確認されて、

 

「採卵でホルモンバランスが乱れて

 一時的に出血してるだけだと思うから、

 とりあえず週末様子を見て

 出血が変わらず続くようならまた教えて」

ということでした。

 

生理3〜4日目くらいの出血は続いてるけど、

幸いひどくはなってない。

このまま落ち着いてくれますように。

 

気になったのが、血液検査の結果。

基本的に教えてくれないんです。

(聞いたら面倒そうに教えてくれるけど)

 

電話だし、一番気になるE2だけ聞きました。

採卵前20,000近くあったのは、

どうなったんだろう?って思ってたから。

 

150!

 

確かにそれなら問題なさそう。

20,000から150まで減るもんなんですね。笑

 

採卵時に、

右卵巣ノータッチ

左卵巣は一部排卵済み

OHSS(軽度)

と、イレギュラーなことが起こった割に、

採卵後のフォローアップとしては

翌日の体調確認の電話以外なかったから、

やっと安心できた気がします。

 

高刺激の採卵だったけど、

身体はちゃんと元に戻ろうとしてくれてる!

 

移植周期に向けて体調整えよう!

って改めて思えました。

 

昨日の夜、出血を見るたびに気分が落ちて、

フライドチキンやけ食いしたのは内緒です凝視