「ポリープどこかしら。ないわねぇ」

え?
今なんて?

しばらく、あちこち見ている模様。

痛重い感じが続く。


「ポリープないわね。

 ちょっと組織だけ取って終わるわね」


ええぇぇぇ!!!!!


組織採取も、ドクターが手を動かす度に、

擦り取るような、えぐられるような痛みが。



私は何のために、

この痛い思いをしたのでしょう。



器具類が外され、

中国人ナースの支えで起き上がる。


「足の付け根あたりが痺れてたり、

 感覚がなかったりするでしょ?

 気を付けて起きてね」


痺れなんて微塵もないし、

感覚も普通にある。

そういえば麻酔かけてたよね。

麻酔かけてたら普通感覚ないはずだよね。



もしかして。。



私、過去に親知らず4本とも抜いたけど、

歯医者でいつも追加の麻酔お願いしてたわ。

歯医者に痛くないはずだよ、

って言われても痛過ぎて無理だった。

歯医者も嫌々、麻酔追加してたような。笑



私、麻酔が効きにくい体質で、

麻酔が効いてなかったとか???

もしそうなら、痛いの当たり前だわ。泣



つまり、


衝撃の事実その1
子宮内膜ポリープはなかった

衝撃の事実その2(多分)
局所麻酔は効いてなかった