今日はD20。
多少排卵が前後していたとしても、
高温期真っ只中という時期。

今朝は暑くて目が覚めて、
二度寝して、
寒くなってようやく起きました。

なんでこんなに寒いの?

着ていたパジャマが汗でしっとり。
それが身体を冷やしていたみたいです。

そして排卵痛に似た下腹部痛がありました。

・・・・・・・・・・
ちなみに排卵痛について。
私は33歳頃から、
たまに排卵痛を感じるようになりました。
強めに感じる時もあれば、
そうでもない、気付かない時もある。

下腹部の皮膚に近いところが、
ひりっとするような、
チクチクするというのに近いのかな?
生理痛みたいな、
重い、鈍い、ギューっ、とは違うやつです。
・・・・・・・・・・

3日くらい前から、暑くて仕方ないんです。

一応、今こちらは夏の終わりですが、
例えば今日は、
最高気温14度、最低気温8度なので、
暑くはないです。笑

妊活を始めてから、
高温期に暑さを感じることがしばしば。
心拍数も高くなってるみたいで、
軽い動悸みたいに感じることも。

あとPMSを強く感じるようになりました。
胸の張り、下腹部痛、疲労感、むくみ、
肌トラブル、そして、感情の変化。
落ち着かないとか、イライラするとか。

PMSの一般的な症状ではないみたいですが、
バストトップが敏感になったり、
頻尿傾向にもなります。

妊活を始めるまでは、
ほとんど感じたことなかったんですよね。

リセットすると、
不思議なくらいすーっとなくなる。
生理中の方が身体が軽くて、
過ごしやすいくらい。

妊活を始めて、体調不良を感じる高温期。
特に後半のリセット直前が辛いです。

妊娠超初期症状と勘違いして、
検索魔になることも多々ありました。

生理予定日まであと約1週間。
できるだけ心穏やかに過ごしたいものです。