※2019年4月の日記です。

 

代理ドクターの診察日です。

イギリス出身の男性ドクターPでした。

 

もちろん婦人科専門医ではないし、

割と若そうだし、

ニュージーランドに来たばかりらしく、

なんとなく問診も不慣れな様子。

 

まずは各種検査ということで。。

彼は精液検査。

都合の良い時に自宅で採取して、

一時間以内に直接検査機関に持ち込みです。

 

ちなみに、

自宅から検査機関まで、車で30分ほど。

結構タイトだな。。

 

私は血液検査を合計3回と、

子宮頸がん&オリモノ検査。

スメアテストというそうです。

スメアは標本のこと、なるほど。。

勉強になります 笑

 

血液検査は

D21のプロゲステロンを2回と、

D2-4に、

クレアチニン

カリウム

ナトリウム

HbA1c

TSH

CBC(血球数)

フェリチン

B12/葉酸

LH/FSH

エストロゲン

プロラクチン

テストステロン

遊離アンドロゲンインデックス

SGBG(性ホルモン結合グロブリン)

風疹

 

多いな。。

 

あ、フェリチンとTSHがある!

妊活カテで有名なやつ!笑

 

 

最後に、私だけ身長と体重を測られ、

彼の前で声高に読み上げられました。

ドクターP、女心がわかってない!怒

 

あとお腹の触診されました←何の為か不明

 

スメアテストはナースの予約がいるから、

受付で予約して帰ってねーとのこと。

また随分先になるのかなと予想していたら、

受付で、じゃあ明日はどぉ?って。

早っ 笑

 

ちなみにお会計は、

ドクターの問診(一律料金)で1人49ドル。

2人分で98ドル(約7400円)でした。

 

これから受ける上記の検査には、

追加費用はかからないとの事でした。