※2019年4月の日記です。

 

自己流タイミングを続けていましたが、

彼とも話し合った結果、

そろそろ病院に行くべきか。。

と腹をくくりました。

 

ニュージーランドで病院にかかるときは、

まず登録したGPに行くことから始まります。

General Practitioner、

直訳は一般医?

かかりつけ医とでも言いましょうか。

Family Doctorだとイメージしやすいかな。

 

GPで診てもらって、

対応できるものはその場で処置や投薬、

そうでないものは専門医に紹介、

という流れです。

 

私はこれまでニュージーランドで

病院のお世話になることがなかったので、

GPの登録すらしていませんでした。

彼も然り。

 

というわけで、自宅近くのGPに向かい、

登録したい旨を伝え、

診察予約をお願いしました。

 

受付の人が気を利かせてくれたらしく、

私の登録医は婦人科経験のあるドクター。

しかし!

そのドクターは休暇中 笑

代理のドクターの診察予約となりました。

 

代理ドクターでも予約は2週間後。。

遅っ!と思ってしまいますが、

ニュージーランドでは普通みたいです 笑