本日はLoireにて古城めぐり
同行者たっての希望だそうで

今日は片道2時間半くらい

まずはChâteau d'Amboiseへ

おっきいのとちいさいのをいっこずつ見るツアー

ちらっと

$まーまの便乗ブログ-IMG_2086.jpg

まずはご飯

$まーまの便乗ブログ-IMG_4373.jpg

イタリアン、パスタはおいしくないのw

$まーまの便乗ブログ-IMG_3276.jpg

さて、城!


$まーまの便乗ブログ-IMG_9815.jpg

王様の眺め
$まーまの便乗ブログ-IMG_9304.jpg

とってもきれいな街並みで、
どこを見ても絵が描けそう^^

お部屋ね
ここはフィリップの部屋ー

$まーまの便乗ブログ-IMG_4089.jpg

アンボワーズで名産のワインジャムを試食させていただいて、
ワインも購入

お店のマダムがとても親切でした^^


移動

$まーまの便乗ブログ-IMG_1050.jpg

とちゅうCAVEがいっぱいあって、
ワインやらキノコやらをつくってるみたい


さてー

次の城ー

こっち
$まーまの便乗ブログ-IMG_9011.jpg


この標識おきにいり^0^

こっちがおおきいほう
世界遺産らしい

$まーまの便乗ブログ-IMG_3574.jpg

おおきくて写真にはいらないのよー


お城っぽいシカとシャンデリアを
$まーまの便乗ブログ-IMG_0164.jpg

このお城はダヴィンチの意見を取り入れた2重らせん階段が有名みたい
$まーまの便乗ブログ-IMG_1255.jpg

おじさんたちがうつってしまったw

お土産やさんでワインを真剣に選ぶ二人

$まーまの便乗ブログ-IMG_5357.jpg

さて、夜はシーフードレストランへ

お通しは生ガキ


$まーまの便乗ブログ-IMG_2035.jpg

$まーまの便乗ブログ-IMG_8273.jpg

ここでも前菜はフォアグラをチョイス。
テリーヌでした
$まーまの便乗ブログ-IMG_6131.jpg


メインはカレイのオーブン焼き
1.5KGて書いてあったよ~

おおきいの~

$まーまの便乗ブログ-IMG_2548.jpg

おなかいっぱい食べて、
残念ながらデザートは食べられず


毎日もりだくさんだなぁ~~

そしてやっぱりフォアグラうまし!
スーパーでフォアグラとチーズをお土産用にたくさん購入しました~~