本日部の歓迎会ビール

て言っても、出戻りな上に、もう部に来てから3ヶ月くらいたつから、特に新鮮味はないんだけど

コールかけて飲むっていうから、警戒して前いたときから飲み会を上手く避けて通っていたけど、
今日はがっつりつかまっちゃいましたねあせる

最近はお酒ちっとも飲めないから、人を煽るだけだったけど、みんなよく酔っぱらっていい雰囲気になりました

2件目はSさんおすすめのバーにて語りモード。

何人か抜けて,8人で、3つぐらいにわかれてわいわいお話してましたニコニコ

ちなみに、肝心の主賓は完全に落ちて、帰るまでぐっすりでしたチューリップ黄

2件目のバーでは、前に同じセクションで働いてたWさんと二人で語ってて、
今はやってる仕事が別々になっちゃったから、最近のお仕事状況を話し合い

色々とお褒めの言葉を頂いてご機嫌ですチューリップオレンジ

Wさんは、頭の回転が早くて人当たりもいい、すごく素敵な上司。
言葉を巧みに使う、褒め上手なの

後は,喧嘩っぱやくて頑固なのが玉に傷だけど、そこが人間味があってまた星

二人でわーわー言いながらやってるときは、楽しかったな

で、気分がいいから褒められたことを是非ドキドキ
・最初から考えると凄く大人になった
・理解&仕事が早い
・何にしても自分の意見を持とうとしてる、
・自分の考えを周りに分かってもらおうとする(自分の居場所作るのがうまい)
・それなりに真面目に頑張ってる
・何話してもすぐに反応があるから面白い
・意見を言うから、誤解を受けやすいし、人によって好き嫌いは別れるけど、時間をかけてパーソナリティを理解してもらえば上手くやっていける
・守ってあげたくなる(かわいがってるよ)

こんなかんじかなぁラブラブ!
逆に、入社当初の事件(問題児だから)のこととか、昔の怒られた話とか、思い出すはめになってきまずかったり叫び
あと社内でも、仲のいい子がトラブったりしたから、そのイメージがついたり、遠い人からの評判が良くないこともあったり

すごくはやかったけど、2年もいると色々あるものだねぇとしみじみ。

で、今日は部の新人2人も来てて、最近Wさんはうち一人の教育に燃えてるって話から、
2人も巻き込んで、4人での熱い教育話にチェンジアップ

Wさんのところは知らなかったけど意外と大変みたいで、新人君は皆に怒られてるみたい

問題点は、良くある感じなんだけど、
・言われた事しかやらない
・スピードないのに丁寧な訳でもない
・笑ってごまかす
・回転遅い

っていうのを突っ込まれてました。面と向かって言われたら結構厳しいかもドクロ

でも、今から半年、一生懸命育てるんだって意気込みと一緒にだから、
悪くはないでしょ?

泣いちゃってたけど、きっとあんまり落ち込んではいないはず

いちおうフォロー入れておいたけど汗

この子はあんまり触れる機会ないけど,礼儀正しいし、基本的には素直ないい子だと思うんだよね。

逆に、もう一人の子は頭はいいんだけど、すごい頑固で空気が読めないの
今日飲みの間に3回くらい怒っちゃった

頑張って怒れば話聞いてくれるんだけど、それまで大変なんだよね
ちゃんと私のことは慕ってくれてるぽいんだけどアップ
こっちも教育頑張らないと音譜


二人はすごく仲良しだけど、同期同士だとやっぱり比較しちゃうみたいだし
新人さんならではの悩みもあると思うし、今年の目標は彼らを育てる事ブーケ1
なんだかんだいって、かわいい後輩だからねねこへび

ちょっと違う目線で見れるようになるし、自分を見直すきっかけにもなるんじゃないかなヒツジ