どうするか悩んだ末、迫り来る現実から目をそらす勇気がなく

火曜は帰宅したらすぐにやるように言われてる課題を最低限やり

昨日は放課後〜夕食まではテスト対策に費やしたそうです。

時間がない為、娘の苦手分野のみ

<理科>

新小学問題集にて地学分野

生物 植物の分類

<算数>

ステップアップ演習にて平面図形

<社会>

白地図帳にて産業、伝統工芸、新幹線

年表トレーニング帳にて縄文時代~室町幕府

あと歴史の漢字:娘が歴代間違えてきた漢字のチェック

 

またしても国語は出来ていませんあせる

 

今日はサピ通常授業の日なので、テスト対策はできません

明日金曜は夕方に運動系習い事があることをすっかり忘れておりました驚き

恐らく帰宅後は疲れが出て捗らないと思われます…昇天

昨日やった内容も、サラッと目を通し記憶を呼び覚ました程度爆笑

 

でもいいんです物申す

『少しだけどテスト勉強をした』という事実が、

多少なりとも娘の自信や安心に繋がり、落ち着いてテストに臨めるのなら

それだけで十分です合格