ごちそうさまでした!! | おかあさんのオーブン ~mamma forno~

ごちそうさまでした!!


今日、お知り合いのお母様が畑で作っている、ゴーヤ、しし唐、じゃがいも、まめ(名前わかりません)をこんなにたくさんいただきました!!

我が家も、庭でゴーヤを栽培しておりますが、その10倍はあるのではないかというとっても立派なゴーヤは、やっぱり“ゴーヤーチャンプルーに。

お豆さんは、お母様から胡麻和えにすると美味しいと伺ったので、胡麻和えに。

しし唐はそのまま焼いて、ちょっとだけお塩をふりました。



ゴーヤはほどよい苦味で美味しかった~!!

お豆さんは自然の味が口の中にひろがりました!茹でたてなんて、口の中に香りがぷぁ~って広がって最高!

しし唐はちょっと焼きすぎてしまいましたが、しっかりした味がとても美味しかった。


今日はじゃがいもは使いませんでしたが、これだけのお野菜を(もっといろんな種類を作ってらっしゃるそうですが)自給自足しているなんて、本当に素晴らしい!!

私も少しずつ、家庭菜園をがんばろうと、心あらたに思いました。


ごちそうさまでした!!