夏の盲点!足のケアをしましょう。 | mamma e bambiniのブログ

mamma e bambiniのブログ

Mamma e Bambini(マンマエバンビーニ)のblog。
イタリア語でママと子ども達という意味のマンマエバンビーニ。その名の通りママと子ども達にとって生活が豊かに楽しくなるようなワクワクする商品を提供していきます。

こんにちは。

ショップオーナーのkaoriです好

台風がちょこちょこ来たりしておりますが、東京は蒸し暑い夏が続いております晴れ晴れ





皆様夏バテなどされていませんでしょうか?


私は夏はエアコンを使わず汗をだらだらとかいて過ごすのが好きLOVEなのですが、
私の住んでいる地域はマンションが密集していて皆さんが一斉にエアコンを使うので外はものすごい熱気に包まれますプー涙


わが家には乳幼児がいるのでさすがにエアコンを使わない訳にはいかず、
また汗をかいたらシャワーを浴びるので、肌の保湿をきちんとするようにしています。


夏のエアコンはドライをかける方も多いと思うのですが、それが意外な落とし穴。


結構肌が乾燥するんですね汗

外で見かける綺麗な女性のサンダルやミュールから覗く足のかかとが


ガサガサ叫び叫び


だとちょっぴり残念な気持ちになってしまうのは私だけでしょうか?

綺麗なのに惜しいっ!!!

とつい、心の中で呟いてしまいます汗



足は自分の目から遠い位置にあるので、ついケアがおろそかになってしまいがちですが、直射日光を受けやすく日焼けによる乾燥をしやすい箇所です。


そして、案外他人の目がいきやすい箇所でもあるんですね苦笑汗




私が足のケアとして重宝しているのがこちら。



ちょっとヨレヨレですみませんI
旅行にも持ち歩いているので使用感ありありですがてへ


私はこちらにシアドリームのシアバターを少し混ぜて使っていますパー


足湯をしてから、クリームをつけながら足の指の間やくるぶしのあたりをマッサージして浮腫み防止もしていますニコニコ







クリームを塗って靴下を履いていると1時間もすればスベスベな足になりますよラブキラキラ



お試しあれ~マイメロ音譜音譜音譜









【シアドリーム】
ピュアモイスチャーライザー 80g
税込み 3,294円

ピュアモイスチャーライザー 15g
税込み 1,469円

ピュアモイスチャーライザー エレガントデコレーション 15g
税込み 2,549円


オーガニック100%のシアバター、
シアドリームのご購入はこちらから。
Mamma e bambini マンマエバンビーニ


蝶々Mamma e bambiniのFacebookページが出来ました蝶々

Mamma e bambini Facebookページ
いいね!を押してくださると嬉しいですラブ