自己管理は母の必須項目 | mamma e bambiniのブログ

mamma e bambiniのブログ

Mamma e Bambini(マンマエバンビーニ)のblog。
イタリア語でママと子ども達という意味のマンマエバンビーニ。その名の通りママと子ども達にとって生活が豊かに楽しくなるようなワクワクする商品を提供していきます。


ショップオーナーのKaoriですドキドキ

腰について色々ご心配お掛けしてすみませんあせる


色んな人に助けられてなんとか日常生活を保っております。
やはり家庭の中心になる母親が動けなくなるというのはみんなにとってすごいダメージドクロ

セルフマネージメントが甘かったなぁと反省していますダウンしょぼん


私の母が(自分の母親を褒めるのは何ですが汗)それはもう完璧すぎるほど完璧なスーパー主婦でありまして、
お料理、家事、インテリアのセンスや裁縫、人付き合いから家族のマネージメントまで全て完璧目

いつも部屋はチリひとつ落ちていなく、
洗面所の鏡に水滴の跡もないほど叫び


家の修理に来た業者さんがキッチンに何も、ヤカンすら置いてないモデルルーム状態の我が家を見て
「この家の奥さんはどうやらお料理をしないらしい」と噂したほど。
(母は外食嫌いなので三食きちんと家で作ります。)


加えてスゴいのが徹底的な自己管理。

体型維持のために甘いものを口にしない(甘いもの好きなのに)
お腹が出ると湯船のなかで腹式呼吸やお腹のねじり運動、日常的に踵の上げ下げ。


絶対風邪をひかないために健康管理はバッチリ、
ちょっとでも風邪引くかも?
ヤバイかしらあせると感じると、とっとと9時くらいには寝てしまうという徹底ぶり。


そのせいか母が具合悪そうにしていたり、風邪でゲホゲホDASH!している姿はほとんど見たことがありません。



あなたは芸能人か?べーっだ!
とツッコミたくなるほど自己管理がしっかりしているけど、
そういう母親のお陰で実家では何不自由なく過ごせたのだなぁと母の偉大さに感謝しつつ、
私も少しは見習わなくてはいけないなぁとしみじみ思いました。



今はお風呂で腰を温めるのも禁止ガーン
と言われてるのでさっと三男をお風呂に入れて、上の二人に「お風呂は勝手に入ってパー」と放置していたら、
なんと長男がお風呂上がりの次男にシアバターを塗り塗りしてくれていましたしょぼんラブラブラブラブ

いつも私が塗ってあげているのを見ていたんだなぁとジーンラブラブ!ラブラブラブラブ


次男「そこ塗らなくていいの!」
長男「せっかく塗ってあげてるのにいちゃもんつけるな!」
と相変わらず喧嘩ばかりでしたがガーン



我が家にあるのは私が作ったデコバージョン。
ラインストーンがひとつついてるだけなのにテンションが上がりますラブラブラブラブ






近々テンションが上がりまくりアップアップの素敵なデコバージョンを新発売しますのでお楽しみに~ラブラブラブラブ




オーガニック100%のシアバター、
シアドリームのご購入はこちらから。
mamma e bambini マンマエバンビーニ