ちいさな顔の中の大きな瞳の君



ちいさな体で大きな声の君



ちいさなおててでハグする君



ちいさな君からおおきな愛情と



まっすぐなまなざしで



幸せを感じ



自信をつけてくれる



そんな小さな君に感謝ドキドキ






けど、真剣にちいさい爪でのど仏を
狙うのはやめて~マジ痛いから~











以前、離乳食時にりーちゃんがよく泣いてた話をしてたけど
最近、ぴたっと泣かなくなった。


確かに、眠い時に重なるとぐずるけどそれだけじゃない。
よく思い返すと、離乳食時にあげていたペーストのお肉の
メーカーを変えてから泣かなくなった。

以前使っていたのは、Bio製品のHipp
ここのお肉類のみ、なぜか匂いがきつい。
大人の私も、苦手だったけど
小さなりーちゃんでも、好みがあったみたいにひひ

この製品のフルーツ類はそのまま使用(おいしいので)
肉は、別のメーカー(今はNIPIOL を使用)
変えてからは、文句?も言わずにすべて平らげてくれるのです。

ありがとう!りーちゃんドキドキ


観察って大事だ。



出産後から布ナプキンを使うようになった。


実は前から気にはなっていて、妊娠前に購入していたけど
そのまま、使わず妊娠してしまったのだ。


何店舗かサイトをみて、2店舗に絞ってお試しで買ってみた。
【メール便対応】Heavenly Moon(ヘブンリームーン)布ナプキン ホルダー・Sサイズ(...
¥1,000
楽天

※モバイル非対応

あと、もう一店舗の名前が・・・・出てこないのであしからず。
たぶんここ↓
布ナプキン【メール便送料無料】サニーデイズ(Sunny Days)ひし形レギュラー(一体型)
¥1,890
楽天

※モバイル非対応


まぁ、決め手はかわいいか・・・どうか・・・ですぅにひひ


一体型とホルダータイプ(上のものをショーツにつけ、 
別のシートを装着して、汚れたらシートだけ付け替える)
両方買ってみたけど、個人的にはホルダータイプが好き。
吸収力もいいような気が・・・・


なぜ、布ナプキンに興味をもったか?


それは、イタリアのナプキン質が肌に合わない!の一言。
日本のように種類も肌触りも豊富にはなく
すごく不快感なのです。
で、エコも兼ねて一度使ってみようかと。


感想は・・・・

意外に心地よく、洗うのもそんなに面倒ではない。


汚れたものは、洗剤と重曹をいれたバケツにつけておけば
ほとんど汚れは取れてるし、あとは手で洗って
脱水すれば、終わり。


久しく、新しいものを購入したけど
当初買ったときより、もっと改良されてて
今はもっといいんじゃないかと・・・・

BRA BRA BRA......



ゴミも減っていいんじゃない~音譜