今日はTempoの日。

今までで一番たくさんのマンマや子供たちがきていた音譜
新しいマンマ達もいて、なかなか話しかけるのは難しいのだけど
それは相手も一緒のようで。

帰り、またまた同じZonaに住むマンマと一緒だったので
バスに乗り、私はチケットを機械にとおした。・・・・けど
このマンマ財布を持ったまま、機械のところには行かないし
チケットを持ってる気配なし。うむ・・・・ないのか??

けど、そういうときに限ってコントロールの人が来たりして・・・なんて思ってたら


乗ってきたのよ。バス会社の人たち!


大抵は、バス停に降りたところでいたりするんだけど
今回はなぜか乗りこんできて、1人1人のチケットをチェック!
もし、もっていなかったら・・・・・高額の罰金です汗


そしたら、そのマンマ・・・・・持ってなかったの!


なんでも、持ってると思ったけど財布に入ってなかったとかなんとか説明してて
けど、係員はまったく同情の意は見せず、無視。
その説明のときに、割り込んで『私持ってるよ』と言ってみた。
幸運にももう一つ回数券をもってたのである・・・・・よかった。

係員は不服そうな顔してたけど、渋々今回だけね・・・でOK!ばんざーい!!!


彼女には、本当にありがとう!ありがとう!と感謝され
こんな思わぬ出来事で、えらいお近づきになれ、お互い初めての自己紹介(笑)
”また来週!”って言って分かれた。


自分には必要ないけど、1回券を何枚かかばんに忍ばせておくか。
それにしても、チェックするほど無賃乗車が多いって・・・・・・ね。目
10月に入りましたもみじ早いね。


先月末に、例の託児付き語学学校のレベルテストに行き、
希望のコースを受けれることになりましたチョキ
来週木曜日からスタート。
ほぼ、毎日の午前中がつまる?感じです。

ちなみに来週は・・・・
月:予防接種(午前)
火:Giovannaのレッスン1時間半
水:Tempo per le famiglie
木:10時~13時まで学校
金:リトミック(今月はうちで開催)

それでも、午後から行けるなら友達と交流しようと考えてる私・・・・べーっだ!
秋だし、おいしいランチも食べたいのよ~ママちゃんは。

それにしても、週3日はイタリア語にぐっと近づける日が増え
まだまだやる気満々でっすアップ

りーちゃん、よろしくお願いします~。
ここ最近一気に子供関係の友人・知人が増えました。


こんなにいるのね・・・日本人目



タイプもそれぞれ。セレブ系マンマ・なごみ系・天然系と。
それに、新たにイタリア人と結婚してる方々ともさらにつながり~
元サービス業なる性格を活かして?ガンガン喋ろうじゃないの~アップ



そして、今日。Tempoで一緒のイタリア人マンマとも少しお近づきになりましたラブラブ
名前は・・・・名前は・・・・・・ダリア?だったっけな?覚えてないって・・・・汗
まぁ、まぁ、また今度会うから~(開き直りべーっだ!


彼女はイタリア人・・いやミラノ人には珍しく外国人の私たちにオープンで。
(大体、そんなに話しかけない人のほうが多いのです。公園なんかでもね)
お家が近いってこともあり、一緒に帰ることに。

道中は、ほどよく質問攻めではあったけど
なんとか答えれたし、はちゃめちゃな文も一生懸命理解してくれた親切ママ。

バスの中で『あなたたちがよかったら、今度会いましょう!』と言ったら
次回のTempoのときに、メルアドなど交換しよう。とまで言ってくれたラブラブ!なんてやさしいの!


楽しみだね音譜