今日は2週続けての通院でした。



好中球数も問題なく

ハラヴェン

3回目投与できました!


(2サイクル目の

2回目投与になるっぽい)



今のところ発熱してなくて

頭痛や寒気もなし。


先週の38.0度は

「反応熱かな?」とのこと。



なるべく副作用は軽く

効果がありますようにお願い




悲しくなりながら記入した

「共に治療について

考えていくための質問紙

を持って行きました。



呼出受信機で

「看護師面談がある」と

呼び出されて


「質問紙」のことについての

面談に間違いないと

少し憂うつに。。。



面談は、前回「質問紙」を

渡してくださった

若くて可愛い看護師さん。


優しい雰囲気で話しやすい。

この方で良かったな。



一つ一つの質問について

どういう気持ちなのかを

尋ねられるという


え、本当に、、、

全部??一つずつ???



少しパニックになり

最初は苦痛でしたが

途中からはたくさん

(結構)本音で話せるようになり



何でも聞いていいと言ってくれたので

これからの治療ではないけど、

これまでの治療で


気になっていたことや

嫌な思いをしたことを伝えたり

質問できて解決したり。



これからのこと、

緩和ケア病棟の

30日退院についてなども

伺うことができました。



予後についてはぼかして話して

(今は受け止められないけど

 病状が厳しいのは分かっている。

 再発転移してから

 来年この世にいないかもしれないと

 思って過ごしていると伝える)



「やっておきたいことはないですか」の

ところで、我慢できなくなり

ボロボロ泣いてしまいました。



やれなかったことはあるなぁって

やれないんだろうなーって。 


なんだかんだで

1時間以上お話ししました。


私たち医療者は味方です

と言ってくださって

嬉しかったですニコニコ




今日はこちらのブログで

お知り合いになれた

Mさんともお会いできて

(最近通院日が重なることが

 多くて嬉しい音譜)



なんとなんと

シャインマスカット

いただきましたーラブ



わぁぁ、って声出ました!!

なんて美しい乙女のトキメキ


シャインマスカット大好き飛び出すハート

めちゃくちゃ美味しそうラブラブ


本当にありがとうございます🙇


食べるの楽しみですニコニコ




今日もいろいろお話しできて

すごく嬉しかったし

帰ってシャインマスカットを見て

また元気が出ました笑



今日は主治医に

「痛みのコントロールのため

緩和ケアを受けたい」と

伝えたのですが(思い切ったつもり)

うまく???伝わらずあせるあせる



またその件については

(内容的に)書けそうなら

書きたいと思います。