今日は人生2度目の

抗がん剤[パクリタキセル

+アバスチン療法]

6回投与13になります。



パクリタキセル

蓄積性の副作用である

末梢神経障害(しびれ)



これまでは、たまに

しびれを感じる程度だったのが

今回の6回目を投与してから


右手のしびれがひどくなり

続いています。

(もともとリンパ浮腫もある)


どうやら、手足も

冷却した方がいいみたい。



最初の抗がん剤

ドセタキセルのときは

病院が冷却用グローブを

用意してくれたけど


今回は提案すらなかったので

大丈夫なのかなーと

甘く考えてました。


最初からするべきでした。



頭皮冷却帽子『愛帽』は

用意したのに。


油断してました汗



いろいろ調べていたけど

アイスグローブ」も

購入するとなると

なかなかのお値段汗


安いもので5,980円


こちらは22,000円もしていて汗



そーだ、自分で作ってみよう

最初は手袋やミトンで

代替しようかと思ったけど



『ダイソー』で

アルミバッグを買って来て

こちらで作ってみました!


多少は保冷効果が続くかな?


型紙はサイトからいただき

バッグは3枚組で、1枚しか使用せず。


ひたすら手縫いして裏返し


じゃーんキラキラ

結構良い感じにできました音譜

110円で完成笑



内側指先部分は二重にしよう。



保冷剤をハンカチで包んで

中に入れて使用予定です。


足はそんなにしびれはないけど

また対策を考えます。


予防できるといいなニコニコ