今日は通院日でした。

人生2度目の

抗がん剤[パクリタキセル

+アバスチン療法]

8日目になります。



この治療は

[3週間が1クール]


3週間続けて

毎週1回投与です。



体調はここ数日間で

かなり回復したけど

(お気遣いありがとうございましたニコニコ)


ずっと歩いていなかったので

きつかったです汗



[パクリタキセル

+アバスチン療法]

治療スケジュール

2回目の投与



生理食塩液(5分)

 +ファモチジン

 +テキサート

 +ポララミン 

 ↓

クラニセトロンバッグ(15分)

生理食塩液+パクリタキセル(60分)

生理食塩液+アバスチン(初回90分)

(2回目以降30分)

 ※今回なし パクリタキセルのみ

生理食塩液(5分)



[主治医の診察]

発熱の理由は原因は分からず

また発熱する可能性は

毎回あるとのことでしたあせる



血液検査の結果で

炎症反応の数値は高くなく

感染症ではなかったのでは

とのこと。



37.5度以上に熱が出たら

これからも

「レボフロキサシン」は

服用するようにと

言われました。



抗がん剤が始まる前に

「アバスチン」の副作用で

高血圧になることがあるらしく


毎日、血圧を測るように

と看護師さんから

言われていたので



楽天市場の「楽天24」で

簡易の血圧計を

購入していたのが

やっと届きました!


・上腕式血圧計


上腕式で一番安かったので

こちらにしました。


今まではスマートウォッチで

測ってたんですけど

誤差を感じて

買うことにしました。



他には

・サルバ からだふきふきぬれタオル

高熱のときに

お風呂に入れなくて


タオルを濡らして

拭くのが面倒でショック

購入しました。



・アイマスクも購入


こちらは抗がん剤投与の時に

まゆ毛とまつ毛を守るために。



目の辺りを冷やすこと

Mさん(いつものこちらのブログで

知り合えた)に教えていただいて


今日までは100圴で

購入したドライアイスを

ハンカチで包んで

目の辺りを冷やしてました。



次回は届いた物を使用してみます!



『TS-1』使用時から

まつ毛が上下とも

かなり無くなってしまって


(目に抗がん剤が影響あるからか

気づいたら、下まつ毛が

ほぼなくなってましたガーン 



目が涙目で見えなくて

気付かなかったようです。


最近、目が回復してきていて

気付いてショックでしたえーん


色素沈着やシミも

顔、体全体に

増えてました…もやもや)



さ、今日20時から開催の

楽天市場の『お買い物マラソン』

で必要な物を買いたいと思います。



体調は今のところは

大丈夫ですニコニコ


明日以降、また発熱したら

どうしようと不安ですが。。。


副作用が強く出ませんようにお願い