今日は人生2度目の

抗がん剤[パクリタキセル

+アバスチン療法]

の2日目になります。


[パクリタキセル

+アバスチン療法]

治療スケジュール


生理食塩液(5分)

 +ファモチジン

 +テキサート

 +ポララミン 

(パクリタキセルのアレルギー予防)

      ↓

クラニセトロンバッグ(15分)

(吐き気予防・緩和) 

     ↓

生理食塩液+パクリタキセル(60分)

     ↓

生理食塩液+アバスチン(初回90分)

           (2回目以降30分)

     ↓

生理食塩液(5分)

(輸液) 




愛帽』は1時間毎に中身を

交換しないといけないので


結構バタバタしていて

投与している間はあまり

緊張しなくてすみましたニコニコ


※また愛帽のことは

詳しく書けたらと思います。




投与後は

初めての抗がん剤の時を

覚えているので

昨日は緊張していました。



2018年7月の記事を

貼り付けてみました。



前回の初日は

キッチンで洗い物中に

一瞬気を失った感じになり

動けなくなりました汗



主治医からは副作用は

「前回のようなことはなく

大丈夫だと思います」と

伺ってはいたけど



初回はドーンとくるかなとか

すごく怖くて怖くて滝汗


身構えていたのですが

全然違ってました!



確かに普段よりは

ダルイし、しんどいし

一日中横になってはいたけど。



昨夜、病院から帰って

数時間眠ったからか

夜は全く眠れなくて、、、


昼間は、なんか少し

ムカムカして

気持ち悪いのがあり

お昼寝はできず。


たまにスマホを触って

何にもしないで

ゴロゴロしてました。



あとは、胃とお腹の

少し調子が悪いかな。

体温は36.9度でした。(安心)



肋骨の痛みは続いてるから

すぐには効かないですね。



今日は夕方頃に一食だけ。

[出前館]に

配達してもらいましたナイフとフォーク


特製ナンサンドカレー付き音譜

味覚障害は

 TS-1の影響で

まだあるんですけど


すごく美味しくて

半分以上食べましたニコニコ



初日と今日2日目が

無事に過ごせて

安心しています😮‍💨


みなさま、

いつもありがとうございますラブラブ