今日は通院日でした。


腫瘍マーカーは

爆上がりガーン


今日は気力がないので

数値はまた改めて

ご報告できたらと思います。


(できなかったり

忘れたりするかも🙇)



今週初めに、CT検査だけ

受けてました。


いつも撮影部位は

腰から首までなのですが

当日検査に行くと

頭からつま先まで撮ると伺い



あー、やっぱり他にも

転移(疑)があるのかなと

思い落ち込んでいましたショボーン



その日から

ずっと落ち込んでしまい


結果を聞くのが

怖くて怖くて、、、あせるあせる



でも、どこかでは

覚悟していました。


結果は

・肝転移増植

 (またかなり大きくなってた)

・肋骨転移増植


肋骨転移は骨が

膨らんでいるだけじゃなく


骨の周りの膨らみは

新たな腫瘍かもしれないと

言われましたあせる



この1、2ヵ月で

しこりが急にどんどんと

大きくなっていき


痛みもひどくなっているので

嫌な予感はしていましたショボーン



次の治療はほぼ

2択しかありませんでした。


・抗がん剤(点滴)

・何もしない(緩和ケア)


脱毛が辛いと伝えていたからか

先生から


🧑‍⚕️「何もしないのもありだと思いますよ」

   (もちろん痛み止めなどはして

  無治療という意味ではない)


👩「でも、何もしないと

  進行していくだけですよね?」


🧑‍⚕️「うーん、、、でも抗がん剤が

  絶対効くとは限らないし、、、」


ガーンガーン


👩「‥‥‥ですよね‥」

( TS-1がほぼ効果なかったもんなー

 と自分でも思ってた泣)


先生、長い時間

ご説明してくださり

ありがとうございました。


抗がん薬にも組み合わせがあり

悩んだり、一瞬だけ

やめようかとか


1ヵ月先にしようかなど

考えたりしたけど


肝転移の大きさ

肋骨の膨らみと

痛みを考えると

余裕がなさそうな気がする汗



まだがんばるしかない。

決めました、点滴抗がん剤。


[パクリタキセル+アバスチン療法]


それも早速来週からです。


投与から2週間後くらいに

脱毛するそう。。



髪の毛、今まで

ありがとう。


もう伸ばせる日は

来ないかもしれないけど。



私の通ってる病院には

まだ頭皮冷却装置は

導入されていません。



脱毛は免れないけど

株式会社アイスジャパン

さんの「愛帽」を

購入することにしました。

日本経済新聞さんの記事は

(株)アイスジャパンさんの

ホームページからお借りしました。


またどんな感じか

ご報告しますね。



先生に許可もいただきました。


全部自分で準備して

病院側は一切お手伝いは

できないとのこと。


もちろん個人でするので

わかっています!!!



また帰りバスの中で

ボロボロ泣きながら

帰りました。


マスクがあって良かった。


決めた限り、前向きに

がんばりたいです!!


どうか効果がありますようにお願い